主な診療内容

• 主な診療内容

診療内容

和歌山県有田市にある宮井歯科医院では、さまざまなお口のトラブルに対応できるよう、多くの機器を揃えております。
患者様に寄り添い、生活にとってかけがえのない歯科医院になれるよう精進しております。
当院が特に力を入れている「予防歯科」「歯周病治療」の他にも外科歯科、小児歯科、その他全般的な歯科に関する治療を行っております。
小さなお子様から高齢者の方まで皆さまが治療を受けていただけるように、一丸となって取り組んでおりますので、検診や治療だけでなく、小さなお悩みや疑問でも構いません。お気軽にお越しいただけると幸いです。

診療項目

• 保険診療
  • 入れ歯・義歯
  • 虫歯
  • 親知らず
  • 歯科口腔外科
  • 美容診療
  • ドライマウス
  • 口臭
  • レーザー治療

痛みの少ない治療

「治療=痛い」そんな不安から、痛さが負担になる方は数多く存在します。
その心理的抵抗のために治療が遅れ、虫歯の進行が進んでしまう方は決して治療したくない訳ではないのです。
宮井歯科医院では、歯科医院に対する心理的障壁を低くし、気軽に足を運んでいただけるよう「できるだけ痛くない治療」「患者さんへの負担が少ない治療」を心掛けております。痛みへの嫌悪から、治療が遅れるということを減らせるよう、表面麻酔や細かい針での治療を施し、心理的な障害を少しでも軽くしようと、努めております。
どうぞ、ご安心して当院をご利用ください。

機器の滅菌

患者様に安心して治療を受けていただくための様々な機器をご用意しております。
当院では、ハンドピース使用後は滅菌器に入れて、患者さんごとに滅菌した機器に交換して治療を行います。
滅菌に関しては最大限の配慮をしております。
紫外線や超音波、さらに診察時にも瞬間滅菌器を用いて、患者様の安全に努めています。
※滅菌の前後のハンドピースはきちんと区別しております。